« 船橋だよ~~ ’17.9.3 | トップページ | きれいに一掃 ’17.9.5 »

賃貸人を馬鹿にしてるのか ’17.9.4

台所の給湯器の燃焼ランプが点いたり消えたりでお湯にならない事がわかった。
京葉瓦斯に修理依頼と共に、一応大家にもと思ってその旨を連絡した。

修理人が到着した・・・内部の基盤を変えるか(工事費込みで5万円位との事)、新品に取り替えるかで修理人本人が大家に直接問い合わせの電話をしてくれた。修理人と大家の会話がらち開かないのでオニィと変わって会話が続く

大家「台所でお湯を使うんですか?」
オニィ「寒い時期はお湯でないと下水が油分で詰まるでしょ」
  等のいつの時代かよの会話が続いた。

いったん電話を切って賃貸契約書を読み返した。
初めの契約時には無かった一文が、二年後の更新時に書き足しされてた(泣 泣
その一文とは
「設備の不具合は借主が負担する事」みたいなハンコが押してあったのだ(泪 泪

賃貸物件の更新時は目を大きくして書類を再確認したほうがよろしいかと勉強しましたっ。

でも、、悔しぃ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 船橋だよ~~ ’17.9.3 | トップページ | きれいに一掃 ’17.9.5 »