« ズボンイン ’17.8.7 | トップページ | 最高に暑い日だった ’17.8.9 »

’17.8.8 乾燥機か除湿機か!?

寝室(四畳半)のエアコンの湿度戻りが耐えられなくなった。
湿度戻りとは冷房運転や除湿運転している時に、定温や定湿に達したのちにエアコンから放出される湿気だ。
睡眠時29度ねむり設定のエアコンかけているのに朝方に湿度74%とかありえないよね!?(人によって湿気の不快指数は違うらしいけど)

去年購入したシャープの除湿機を寝室に持ち込んだけど、静音運転でも音が気になって寝付けなかった。
P1020023

オイラが欲しいのは洗濯物を乾かす乾燥機じゃなくて、単純に夏場の湿気をのぞいてくれる除湿機だ(叫ぶ)
ネットで各社の衣類乾燥除湿機の騒音dbや電気代など比較してオイラが選んだのはコロナの除湿機だ。

P1020020

コロナの当製品は衣類乾燥より生活中の除湿を優先した人想いの設計になっていると思う。
睡眠時エアコン掛けているのに湿度戻りが気になる人にはお勧め機種だよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« ズボンイン ’17.8.7 | トップページ | 最高に暑い日だった ’17.8.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズボンイン ’17.8.7 | トップページ | 最高に暑い日だった ’17.8.9 »