« ♪さぁ~~眠りなさい ’17.8.11 | トップページ | 炎天下の通院 ’17.8.14 »

なに 想う? ’17.8.12

堤防土手で一人たたずむ女子が
P1010265
なにを思っての一人座りなのか、泣ける想像を描き立てる・・・盆休みに故郷に彼を連れて帰る約束をしたのに午前中に破局して風景が似ている江戸川土手に来てチューハイ飲みながら「バカヤロー」と叫んでたりしてぇwobbly
↑↑の画像で一句・・・「江戸川に 精霊流し ないのかな」   あちゃやっちまったぁかぁ

朝ドラ「ひよっこ」を観て
11日放映の奥茨城に帰って田植えのシーンがあったけど、違和感があった。
TV画面では苗を植え付けながら前進していく手法だったけど、我が故郷では苗を植え付けながら後退する手法だったような気がするが地方で違うんだろうか?
12日放映でみねこが上京する際に言ったセリフに昔のことながら同感した。
「今の私の家は東京にあるから東京に帰る」みたいな地方出身者だから解るセリフに泣きそうになった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« ♪さぁ~~眠りなさい ’17.8.11 | トップページ | 炎天下の通院 ’17.8.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪さぁ~~眠りなさい ’17.8.11 | トップページ | 炎天下の通院 ’17.8.14 »