« 目撃!? ’17.7.21 | トップページ | ご近所トラブル ’17.7.23 »

出会う確率は? ’17.7.22

偶然 ばったり 出会う確率は天文学的??

大阪に住んでた23歳の頃、大阪市内を歩いていたら鹿児島県内の高校の同級生と交差点でばったり!学生時代嫌いな代表だったので軽くスルーした。   喫茶店でカウンターの中にいたころ、高校の同級生が客として現われてびっくり。高校時代宮之城線で通学以外の生徒とは仲良くなれなかったので彼にも特別な思いは無くてスルーした。・・・・ゆがんだオイラの青春時代だったんだねぇ。

江戸川堤防で黒猫ちゃんと出会える確率はなんぼかな?
一日中人目に触れる場所にいる訳でもないし、こっちも一日中散歩してる訳でもないし。
この約800m距離内の堤防のどこかにねぐらがあるはずだが川側に居るのか陸地側に居るのか目を凝らして散歩してるオイラ達の眼力も凄いでしょ??(ちょっと古い画像を使用)
P1000226

きょうも一キロ地点の川側の草むらに黒い物体を発見
P1010065

オニィが土手を降りて煮干しを上げたら水辺側に去っちまった
P1010067

散歩の帰路に土手をのぼってる黒猫ちゃんをまたまた目撃した。道を渡って防災カメラ塔の足元でこちらをみてる
P1010069
(画像の防災カメラ塔の向こうに見える白い簡易トイレまでの距離は丁度500m

オニィとサンタの行き先を監視してる
P1010072

またエサを貰って後ろを振り向きながら草むらに消えた
P1010074

我々がちょっと離れたらまた姿を現してず~~と見送っていた
P1010078

サンタもふりむき振り向きだから、いつもより時間が掛かる散歩になっちゃうニャァ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 目撃!? ’17.7.21 | トップページ | ご近所トラブル ’17.7.23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目撃!? ’17.7.21 | トップページ | ご近所トラブル ’17.7.23 »