« さくらんぼ?? ’17.5.8 | トップページ | 市川市のPR動画 ’17.5.11 »

なぜ平日?? ’17.5.9

韓国の大統領選挙の当選確実者が発表されだした。

日本の首相の選出とはだいぶ雰囲気が違ってお祭り騒ぎに驚き!
(失脚したら地獄のさらしあげが待ってるんだけどサ)
オイラが一番疑問に思ったのは、なぜ投票日が平日なのか?って事。
どのTV局もそこに触れていない。
調べてみた
韓国では国政に関係する選挙投票指定日は「一時休日」の祝日扱いになるんだとか。
折角の日曜日に「投票なんて行ってられないよ」みたいな意見が多かったのかね(笑
投票権の無い年齢の人達にはラッキーな一日かもだhappy01

日韓関係が改善UPするような政権だと良いけど、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« さくらんぼ?? ’17.5.8 | トップページ | 市川市のPR動画 ’17.5.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ?? ’17.5.8 | トップページ | 市川市のPR動画 ’17.5.11 »