« 古着 ’17.4.24 | トップページ | 市民の声が聞こえた! ’17.4.25 »

待ち伏せ犬 ’17.4.24

堤防散歩でサンタが苦手なワンちゃんを待ち伏せ犬と名付けた。(前述)
散歩の帰り道突然土手から待ち伏せ犬が上ってきた(飼い主の男性と大型犬メス二匹)。
サンタとオニィがすたこら車に向かう中、飼い主にどこに車を止めているのか聞くために近づいていった。
おしゃべりして驚いたっ!
住まいがうちの近所で同じ3丁目だったのだ。
もっと驚いたのは25年前位に屋上で犬を飼っていたマンションのオーナーだったのだ!(今は室内で飼っている)
待ち伏せ犬は本来内気な犬で怖がって吠えてることが判った。もう一匹はおとなしい。
家の近所だと小型犬の散歩が多くて相手の飼い主がすれ違う際にだっこしまくるので、はるばる江戸川堤防まで来ていると。
飼い主も怖そうに見えたけど、妻も7年前に亡くなって誰かとお喋りしたい?話好きのオイラより若いかな位でふつうでした。
犬同士が仲良くなればいいんだけど!!

きょうの鳥を撮り
P1000416

P1000419
なんという鳥でしょうか?  ちりとり、しりとり、しゃっきんとりではないのは判りますが(ピーチク パ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 古着 ’17.4.24 | トップページ | 市民の声が聞こえた! ’17.4.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古着 ’17.4.24 | トップページ | 市民の声が聞こえた! ’17.4.25 »